加古川市・播磨町・稲美町・西二見・東二見で腰痛、野球肘、野球肩、スポーツ外傷の治療・ご相談は、すずらん整骨院へ
ご予約・お問合わせ 079-437-1988

すずらん整骨院って?( 2017/01/28)

 すずらん整骨院って、どんなことしてくれるの?
整骨院って、町のいたるところにありますが、まだ知らない方へ。
 ざっくばらんですが、身体の痛み、不調を改善するために、柔道整復師という国家資格を持った者が、業をなすところです。
首が回らない、腰が痛い、膝が痛いなど、筋肉や、関節に対する痛みを、手技や電気治療器を用い、アプローチし、その方の自然治癒力を向上させるよう促します。

 そこで、すずらん整骨院が力を入れてるところ、

評価(問診・視診・触診)
 どんな治療でも、初期評価が曖昧だと回復に遠回りです。当院の施術者は整形外科勤務出身で、多くの疾患をみてきました。疾患を数多く診ることは、経験の差でハッキリでます!

指導
 回復を早める為には、患者さんの努力も必要です。施術+自身の努力によって、回復力はかなり向上します。何年も体にクセづいたものを、簡単に変化させることは難しいです。例ですが、投球フォームを短時間で改善するためには、よほどの感性や技術ををもった選手でないと、そう簡単にかえれません。それと同じです。間違った、負担のかかりやすい動作を正常と認識してるからです。それを改善させるためには、患者さん自身が正しい身体の使い方を反復するのが、もっとも効果的です。

スポーツシーンにおける痛み
 トレーナー目線の評価の仕方ができます。学校では科目になく、習いません。当院の施術者は、様々なスポーツ現場などで、プロアスリートの身体や、練習、リハビリの仕方を見てきました。

 以上のことは、当院の強みです!!
 身体の不調、いつでもご相談ください!!





« 戻る

診療時間

診療時間
AM9:00〜PM12:00
PM3:30〜PM7:30 1~2時

※当面の間、都合により水曜日は休診させていいただいております。

※部活動などで通いたいけれども診療時間内に来院が難しい方、お電話にてご相談ください。
短い期間での学生の部活動を頑張れるようできる限りサポート致します。
土曜日の午後は1~2時まで診療いたします。 
休診日/日曜日・祝日



お問い合わせ・ご予約

すずらん整骨院は完全予約制ではありませんが、来院の際には"お問合わせ(ご予約)" される事をおすすめしています。
お問合わせ頂ければ、混雑しないと予想される時間帯をお伝えすることができ、スムーズなご案内ができるようになります。
(但し、急患などで状況が変化する場合もございますので、ご容赦下さい。)
※ご予約無しで来られた場合、状況によってはお断りすることもございます。ご了承ください。

住所

〒675-0127

加古川市別府町石町96番地

お問い合わせ・ご予約

TEL/FAX 079-437-1988




アクセス

駐車場7台有り。播磨町、稲美町、明石市、高砂市など加古川市以外の方もご利用いただいております。お気軽にお問い合わせください。